



3月にみんなで幼稚園の畑に植えたじゃがいも。
ぐんぐん大きくなった後、葉っぱが枯れてきて、いよいよ待ちに待ったじゃがいも掘りを行いました。
掘り始めると、あちこちの土の中からじゃがいもが顔を出します🥔
「あった!」「こっちにもある!」と、みんな夢中になって掘っていました。
テラスからは、4歳児さんたちが「がんばれー!」と応援してくれ、にぎやかな収穫の時間でした☺️

たくさん収穫できたじゃがいもは、かごいっぱい!!
「ポテトにしたい!」「カレーに入れたいな」と、楽しみが広がります。
4歳児さんにもおすそわけし、みんなで仲良く持ち帰りました。
お家でどんなふうにして食べたか、お話を聞けるのを楽しみにしています😊