



もうすぐ給食の時間!
4歳児クラスをのぞいてみると、今日のお当番さんが、テーブル拭き当番や給食当番を頑張っていました😊
拭き残しのないようにテーブルをしっかりと拭いたり、「重いけど持てるよ!」「いっしょに運ぼう!」と、友達と声をかけ合いながら給食を運んだりしていました。
最初は先生と一緒に行っていたことも、少しずつ自分たちでできることが増えてきました。
また、4月にたくさんお手伝いをしてくれた5歳児さんの姿も、いいお手本になっているようです。
みんなのために一生懸命お手伝いをする小さな当番さんたち。
かわいらしくも頼もしくて、ほっこりとする時間でした🍀