【全園児】避難訓練

2IMG_2464
2IMG_2465
2IMG_2467
2IMG_2470

バス乗車時の避難訓練を全園児で行いました。

5歳児は5月に続いて2回目の訓練となります。

緊急ブザーが鳴ると、運転手さんや先生たちの話を聞いて、落ち着いて避難したり、自分なりに考えてダンゴムシのポーズをとったりしていました。

4歳児はバスの避難訓練は初めてでしたが、5歳児の姿をよく見ていた様子で、一人ずつ慌てずに避難することができました。

引き続き、非常時の避難について訓練を重ねるとともに、安心・安全なバスの運行に努めていきたいと思います。

印刷する