



今日は外部講師の先生による体操教室があり、縄跳びに挑戦しました。
縄の持ち方や跳び方のコツを教えていただき、「練習したら絶対に跳べるようになるよ!」と励ましを受けた子どもたち。
思うようにできなくて悔しい気持ちになったり、いつもとは少し違う緊張感を感じたりする姿もありましたが、一人一人が自分なりに頑張って取り組んでいました。
できる、できないだけでなく、最後まで話を聞くことや、約束を守って行動することなども含めて、子どもたちにとって良い経験になったようです。
「できた!」「前より跳べたよ!」と嬉しそうな表情もたくさん見られ、「外遊びでも縄跳びやるんだ!!」とやる気いっぱいのみんなの姿がたのもしく感じました😊