園外保育に行ってきました

バス1
バス2
バス3
バス4
バス5
バス6

皆が楽しみにしていた遠足!大型バスに乗り、かすみがうら市水族館と茨城県霞ヶ浦環境科学センターに行ってきました。
かすみがうら市水族館では、色々な魚やカメ、ヘビなどの生き物を間近でじっくりと見て回り、その後は外の遊具でも沢山体を動かして遊びました。ちょっと難しい遊具にも、先生たちの手を借りながらどんどんチャレンジしていました。
その後バスで移動し、霞ヶ浦環境科学センターでは、朝から楽しみにしていたお弁当を食べました。「こんなの入ってたよ!」「美味しいね」と皆ニコニコ笑顔でした。お弁当の後には館内の展示物にも見入っていた子どもたちでした。
おうちの方には送迎やお弁当などのご協力をありがとうございました。

印刷する