



第1回目のリトミックが行われました。
たんぽぽ組は初めての経験でしたが、先生のピアノの音を聴いて動物になりきったり、二人組になって友達と一緒にリズムに合わせて動いたり、繰り返し取り組むうちにやり方がわかり伸び伸びと動けるようになっていきました。
ひかり組は、先生のお話とピアノの音を聴いてリズムを理解して体を動かしたり、自分だけでなく友達の動きや周りの音を聴きながら自分も動くなど少し難しい内容でしたが、とても集中して取り組んでいました。
次回は来月。また皆で楽しみたいと思います。




第1回目のリトミックが行われました。
たんぽぽ組は初めての経験でしたが、先生のピアノの音を聴いて動物になりきったり、二人組になって友達と一緒にリズムに合わせて動いたり、繰り返し取り組むうちにやり方がわかり伸び伸びと動けるようになっていきました。
ひかり組は、先生のお話とピアノの音を聴いてリズムを理解して体を動かしたり、自分だけでなく友達の動きや周りの音を聴きながら自分も動くなど少し難しい内容でしたが、とても集中して取り組んでいました。
次回は来月。また皆で楽しみたいと思います。