給食当番スタート!

1当番
2当番
3当番
4当番

毎日ひかり組のお兄さん、お姉さんが配膳してくれていた給食。ついにたんぽぽ組のみんなも給食当番デビューです。
給食エプロンに帽子、マスクも自分たちで頑張って身に着け、給食室目指して出発!お皿やパンも自分たちで保育室まで運びます。
まずは、パンや牛乳をお盆にのせるお仕事を練習中です。自分たちで配膳するといつもの給食がより一層おいしく感じますね!
優しく教えてくれるひかり組さん、ありがとう!たんぽぽ組さん、次の給食当番が楽しみだね!

印刷する