竹園西幼稚園、吾妻幼稚園のお友達とまた会えたね!三園交流(2)
とても暑い一日でしたが、竹園西幼稚園・吾妻幼稚園の5歳児のお友達が竹園東幼稚園に遊びに来てくれました!前回の竹園西幼稚園での交流に続き、今回は2回目の交流会です。




「もう、仲良くなってるよ!」と嬉しそうな声も聞こえ、和やかな雰囲気の中で交流会がスタートしました。はじめにみんなが知っているわらべ歌で遊んだら、「ひっつきもっつき」では三園のお友達でグループになり「おしり」や「おなか」「おでこ」をくっつけながら笑顔いっぱいで楽しみました。




その後は「ジャングルぐるぐる」の曲に合わせて探検気分を味わったり、みんなでどんどん橋をしたりして元気いっぱい遊びました。
感想を聞くと「どんどん橋が楽しかった!」とにこにこの笑顔。あっという間に時間が過ぎ、「また3回目の交流会で会おうね!」と次の交流を楽しみにしたり、別れを惜しんだりする姿が見られました。
三園の友達とのつながりがまた一つ深まる楽しいひとときとなりました。