うさぎぐみさんときりんぐみさんが一緒にお散歩に出かけました。
暑さを避けて、朝の涼しい時間に出発。向かった先は、木陰や池のある公園です。幼稚園のすぐ近くにあり、子どもたちにとってはまるで「もう一つの園庭」のような大好きな場所です。
うさぎぐみさんは初めてのお散歩。少しドキドキしながらも、きりんぐみのお兄さん、お姉さんと手をつなぎながら嬉しそうに歩いていました。お散歩が大好きなきりんぐみさんは、「こっちにカメがいるよ!」「ここがお気に入りなんだ!」と、自分たちの知っている場所を得意そうに紹介する姿も見られました。
公園では自然に触れたり、友達と一緒に散策を楽しんだりしながら、ゆったりとした時間を過ごしました。
異年齢での関わりや身近な自然との触れ合いを楽しみながら、「また行きたいね!」という声がたくさん聞こえてきた、楽しいお散歩となりました。
