やりたい!が動き出した

みんなでつくる なつフェス!!

~やりたい!が形になるまで~

第一弾 

【夏祭り】から【なつフェス】へ

5歳児めろん組でも夏祭りに向けた話し合いがはじまりました。

R8なつフェス1

今までの経験から、「お神輿を作りたい」

「お店屋さんをやりたい」などたくさんの《やりたい》がでてきました。

地域のお祭り後の話し合いだったためか、ダンスショーがやりたい!と大盛り上がり。

例年の型にとらわれず、子ども達の「やりたい」を大切に【夏祭り】から【さまフェス】として取り組むことにしました。

 

なつふぇす3

ステージで踊りたい!

お店屋さんは何にしよう?

R8なつフェス2

お神輿はどうする?

お家の人たちにも見に来てほしいな。

 

 

 

これからどう進んでいくのか、楽しみですね。

 

 

 

 


 

 

 

印刷する