


プール開きを行いました。
プール開きには「パンダ幼稚園のささ組」のお友達が遊びにきてくれました。
このお友達、プールが大好きなのはいいですが、はしゃぎすぎてしまったようでちょっと危ない遊び方をしてしまいました。
そんな様子を見て、ほし組さんとうさぎ組さんがプールのお約束を教えてくれました!
みんなで確認したお約束は
・準備運動をしてから入ります
・プールには飛び込みません
・プールの周りは走りません
・お友達を押したり、水を掛けたりしません
・プールの中でトイレはしません(着替える前にトイレに行きます)
「これっていいのかな?」という園長先生の問いかけに、一生懸命考えながら答えてくれた子どもたち。
来週からいよいよプール遊びが始まります。お約束を守って、楽しく遊ぼうね!