【4歳児】お当番がんばっています!

2IMG_2388
3IMG_2391
4IMG_2386
2IMG_2390

もうすぐ給食の時間!

4歳児クラスをのぞいてみると、今日のお当番さんが、テーブル拭き当番や給食当番を頑張っていました😊

拭き残しのないようにテーブルをしっかりと拭いたり、「重いけど持てるよ!」「いっしょに運ぼう!」と、友達と声をかけ合いながら給食を運んだりしていました。

最初は先生と一緒に行っていたことも、少しずつ自分たちでできることが増えてきました。

また、4月にたくさんお手伝いをしてくれた5歳児さんの姿も、いいお手本になっているようです。

 

みんなのために一生懸命お手伝いをする小さな当番さんたち。

かわいらしくも頼もしくて、ほっこりとする時間でした🍀

印刷する