【4歳児】リトミック

2IMG_2476
2IMG_2481
2IMG_2489
2IMG_2492

4歳児が初めてのリトミックを行いました。

始まる前は、「リトミックって、どんなことをするのかな?」「どんなせんせいかな?」とちょっぴりドキドキしていた子も、「かえるのうた」や「かたつむり」など、お部屋でいつも歌っている親しみのある歌が聞こえてくると、安心した様子😊

音やリズムに合わせて、生き物になりきったり動いたりしながら、思い思いに音楽を楽しんでいました。

友達と一緒に体を動かす心地よさを感じながら、楽しい時間を過ごすことができました。

印刷する