



今年度3回目の避難訓練は、地震を想定して行いました。
子どもたちは、放送や先生の話をよく聞いて、落ち着いて「だんごむしのポーズ」で頭を守ることができました。
また、第一避難所へも、「お・か・し・も・ち」の約束を意識しながら、慌てずに避難することができました。
繰り返し訓練を行うことで、約束事が少しずつ身に付いているようです。
今後もしっかりと訓練を重ねていきたいと思います。




今年度3回目の避難訓練は、地震を想定して行いました。
子どもたちは、放送や先生の話をよく聞いて、落ち着いて「だんごむしのポーズ」で頭を守ることができました。
また、第一避難所へも、「お・か・し・も・ち」の約束を意識しながら、慌てずに避難することができました。
繰り返し訓練を行うことで、約束事が少しずつ身に付いているようです。
今後もしっかりと訓練を重ねていきたいと思います。