

今日は5月生まれのお友達の誕生会🎂
今月から誕生会はオープンスペースで行います。
5歳児のお兄さん・お姉さんが、4歳児を保育室に迎えにきてくれ、仲良く手をつないで、みんなでオープンスペースに集まりました。




いよいよ誕生会のスタート!
お誕生日を迎えた友達にインタビューをしたり、みんなで「じゃんぐるぐるぐる」を踊ったりして楽しみました。
友達をお祝いしたり、異年齢の友達とふれ合ったりして、あちらこちらでたくさんの笑顔が見られました😊
4歳児は、5歳児の姿を見て、いろいろなことを「ちょっとだけがんばってみようかな」という気持ちをもったり、5歳児は4歳児の前ではりきって活動していたり、そんな姿が見られることを嬉しく思っています。
これからどんどん仲良くなっていくのが楽しみですね✨